alpacapaca_balloonshop’s blog

愛知県日進市にあるバルーンショップのブログです。

愛知県日進市のアルパカを飼ってるバルーンショップです。 アルパカの日々の様子をブログに記録しています。

8月1日は全国アルパカの日、アルパカの魅力をもっと広める日だパカ。

全国アルパカの日


もふもふのハリー


8月1日、アルパカの日ってなんなんだろう?って調べてみました。

むふむふ、、、、、

=========

毎年8月1日はDía Nacional de la Alpaca(全国アルパカの日)。
2012年、ペルー政府は、農業省令第0429号により毎年8月1日を「全国アルパカの日」と制定しました。

制定の主な目的は、アンデス高地で飼育されているアルパカの再評価と、
アルパカ製品の消費拡大、農家による飼育実態の紹介。
=========

なるほどーーーーー。
世界中のアルパカの約9割はペルーで飼われています。

(当店のハリーとラバンの祖先は、ニュージーランドから来ました。)

ペルーではお肉も食べちゃうもんね。。。。
(私は絶対食べれない!)

じゃあ、日本でもアルパカの日が盛り上がるといいなーーーー。

アルパカがこんなに癒される可愛い動物ってもっと、知ってもらいたい!

アルパカの毛で、こんな製品ができました!
アルパカの毛って、とっても繊細で軽くて暖かくて、優秀な毛なんです!


ってことを知ってもらえる日になればいいじゃん!!!

まずは小さなことから始めます。
数年後には、もっともっと大きなイベントになることを夢見て。
たくさんの方にアルパカの魅力をお伝えしたいーーーーーーパカ♡


アルパカの日の素敵なイラストは
アルパカが大好きなデザイナーさんにいただきました。
(アルパカ大好きデザイナーさんが作るアルパカグッズがとてもかわいくて人気です)

 

sunokko.namemiso.net