alpacapaca_balloonshop’s blog

愛知県日進市にあるバルーンショップのブログです。

愛知県日進市のアルパカを飼ってるバルーンショップです。 アルパカの日々の様子をブログに記録しています。

3月中旬、春の陽気の日中、アルパカさんの過ごし方

日陰に座る白いアルパカラバン

昼間は暑くなるようになった春の日。
当店の桜も満開です。

ペルーなどアンデス山脈の3000メートルから5000メートルのところに
生息している動物、アルパカは
寒いのは得意だけど、暑いのは苦手。

太陽にあたった身体を触ってみると
もふもふの毛はとっても温かくなってます。
ぐぐーっと毛の中に手をいれてみると
アルパカの体温の温かさも加わり、暑いくらい。

(アルパカの毛が高価なセーターやマフラーになるのがよくわかります)

そんな毛をまとったラバンは
日影に移動します。

そうだよね、そうだよね。暑いよね。

ハリーは毛が短いので春の気候では、日向でも大丈夫なようです。

ラバンの毛狩りは6月の初旬を予定しています。

もっふもふの白いアルパカさんに会えるのは、
5月末まで。

もっふもふだから、かわいいお尻が見られるのも
5月末まで。

ここでは、日常が流れています。

アルパカ・パカイベントやお散歩体験、お仕事体験の情報は
こちらから>>>