alpacapaca_balloonshop’s blog

愛知県日進市にあるバルーンショップのブログです。

愛知県日進市のアルパカを飼ってるバルーンショップです。 アルパカの日々の様子をブログに記録しています。

今年もアルパカ毛刈りの時期が近づいてきました・・・・・。

アルパカの毛刈り サマーカットした茶色と白のアルパカ

↑これは、昨年(2020年)6月の毛刈り後の写真です。
ガリパカと呼んでいます。

サマーカットしたアルパカたち、これはこれでかわいいでしょ♡

==========
 
 
アルパカ達は標高3000メートル以上の高地に住む動物で、暑さが苦手です。
そのため、暑くなる前に毛刈りをして夏を過ごします。
今年はサマーカットをGW前に行います。
(今年は暑そうな予報のため)

モフモフのハリーとラバンに会えるのも
あと1ヶ月ほど。

正直、少し寂しい気持ちになります。
でもアルパカ達の健康のために、仕方のないことです。

そして、刈り取った毛は、
背中と首の毛は、ハンドウォーマーや、ストールなどの製品に!
足の毛は、カイロや、ブローチなどの製品になります!
アルパカ達の毛は本当に暖かくて柔らかい毛です。

毛刈りの前に、
ぜひ、もふもふしに来てくださいね!
こんなにふわふわ〜!ってびっくりすると思います。

ガリパカもかわいいですけどね!
(写真は昨年の夏のハリーとラバンです)

ハリーとラバンのこと、ショップの情報は
こちらから>>>

www.nicofee.com