alpacapaca_balloonshop’s blog

愛知県日進市にあるバルーンショップのブログです。

愛知県日進市のアルパカを飼ってるバルーンショップです。 アルパカの日々の様子をブログに記録しています。

アルパカ・パカにあるプチハーブガーデンの恵み

アルパカ・パカにある
プチハーブガーデン。

レモングラスのあるハーブガーデン

写真はその一部。


テイクアウトカフェでお買い求めいただいた
ドリンクやスイーツを食べていただける
テーブルと椅子が並んでいたりする場所です。

季節ごとに、ハーブのお花も楽しめます。

そこで採れたレモングラス
しめ飾りを作るワークショップを開催しました。

たくさんの方にご参加いただけて嬉しい限りです。

レモングラスで縄を作り
ドライフラワーなどを取り付けていきます。

同じくガーデンでとれたメタセコイヤの実も
使っています。

レモングラスのしめ飾り

しめ飾りにつけるメタセコイヤの実

レモングラスで作るしめ縄

しめ縄・しめ飾り



自然の素材で作るしめ飾り。
レモングラスの香りもいい香り!
そして、防虫・抗菌効果もあるレモングラス

今は、冬眠中のレモングラスですが
また来年の春、新しい芽が顔を出してくれることと思います。

来年は、取り付けるお花や実も
このガーデンで採れたものを多く使いたいと思います。

今から楽しみです♡

アルパカに会えるバルーンやさん
アルパカ・パカでは
「アルパカふれあい」「バルーンショップ」
そして「プチハーブガーデン」もお楽しみいただけます。

www.nicofee.com