alpacapaca_balloonshop’s blog

愛知県日進市にあるバルーンショップのブログです。

愛知県日進市のアルパカを飼ってるバルーンショップです。 アルパカの日々の様子をブログに記録しています。

春に咲いたムスカリ

春に咲いた地植えの紫の花スミレに似てる

クリスマスローズ


アルパカ・パカに移転したのは
昨年の6月。
ここで初めての春を迎えています。

前の方がお手入れしてくれていた
梅、桜は咲き終わり
地植えの花が咲きました。
(私は何もお手入れしていないのに!)

冬を耐えたハーブ、レモングラス

冬を越したエキナセア

 

オープンの時、植えてもらったハーブたちは
冬を超え、春と同時に新しい芽を出してきました。
レモングラスと、エキナセア

冬の初めに枯れてからは
春に新しい芽がでてくるのか半信半疑だったけど、
元気に芽がでてきました!

自然界に生きてる植物は
寒い冬や、先週の突然のヒョウにも耐えマイペースに生きているように思います。
世間のザワザワもお構いなし。

そして暖かくなると
いつもとは違う鳥たちの鳴き声が
たくさん聞こえるようにもなりました。

できればこの声はこの鳥!っと
わかるようにもなりたいな。


お水をあげ、草を取り、枯れた枝を切り落とす。
少し時間を使うだけで、植物たちもイキイキして見えます。

アルパカさんも植物も
愛情をかけた分、私たちにエネルギーをくれます。

アルパカ・パカの植物たちも楽しんでいただけたら嬉しいです。

アルパカ・パカの情報はこちらです>>>