alpacapaca_balloonshop’s blog

愛知県日進市にあるバルーンショップのブログです。

愛知県日進市のアルパカを飼ってるバルーンショップです。 アルパカの日々の様子をブログに記録しています。

アルパカさんも人間と一緒。それぞれ性格があってそこがまたかわいい!

二頭のかわいいアルパカ

当店にいるキャメル色のハリーくん(2歳の男の子)と
ホワイトのラバンくん(1歳男の子)

人間の子供でいうと2歳の男の子くらい?な感じです。

ハリーはじーーーーーーっとラバンを見ていて
いたずらラバンのしている動作の真似をします。
いたずらが増えてしまうので飼育係りとしては、「おいおい!」ですが
ちょっといじらしくて、可愛かったりします。

ヤキモチもやきます。
人に甘えるのが上手なラバン。
ラバンに先におやつをあげたりすると、
ハリーがおこります。
ラバンに意地悪をしようとします。
「こらこら。」


ハリーは嫌いなブラッシングや
顔の周りにについた草を取るとき、
飼育係に「やめてパカっ!!!」って思ってるのに
ラバンに対して「うーーーーーーーっ!」っとおこります。
八つ当たりされるラバンはかわいそうですよね(><)

二人がイライラしているときは、
私が歌ったり踊ったりしてみるけれど
それはどうやら効果がないみたい・・・。

お散歩や、美味しめのおやつ(人参など)で
気分転換してもらいます。

ダメなことはダメ。
褒めるときは褒める。
ひたすら可愛がりたいけど、嫌われ役もしないと
お客様にご迷惑がかかります。

子育てと一緒。
まずは、彼らの存在や気分を認めるところから。
「うん。そうだよね。そうだよね。
でも、こうしてみたらどうかな?」って
たくさん話しかけています。

今日もたくさんのプチ事件が起こるでしょう。
毎日楽しい!

アルパカさんに会いたい方は
ぜひ、ふれあいタイムにお越しください>>>>>